アニメ魔神

映画、アニメ、ラノベの感想や考察を書いていきます。

ささっと『よう実』のあらすじを解説します!

前回はよう実の内容やキャラクターを解説しましたが、今回は第1巻のあらすじ

を解説しようと思います。

 

希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという全国屈指の名門校高度育成高等学校。

 

最新設備の使用はもちろん、毎月10万円の金銭に値するポイントが支給され、髪型や私物の持ち込みも自由。

 

まさに楽園のような学校。だがその正体は優秀なものだけが待遇される実力至上主義の学校。

 

ある理由から入試で手を抜いた結果、主人公・綾小路清隆は、不良品の集まる場所と呼ばれる最底辺のDクラスに配属されてしまう。

 

同じクラスで成績は優秀だが性格に超難ありの美少女・堀北鈴音

 

気遣いと優しさでできた天使のような少女・櫛田桔梗らと出会うことで清隆の状況も変化していって・・・・。

 

新たな学園目示録!?

 

contents

  • 日本社会の仕組み
  • ようこそ、夢のような学校生活へ
  • Dクラスの皆様方
  • 男性諸君、お待たせしました
  • 友達
  • 終わる日常
  • ようこそ、実力至上主義の教室へ
  • 集え赤点組
  • 再集結・赤点組
  • 中間テスト
  • 始まり
  • 祝勝会

次回は1つ1つcontentsの内容を解説しようと思います。

 

お楽しみに!